【ねこあつめ】猫に会うゲームで猫に会えない男

ゲーム

いろんなねことの出会いが待っている!!!

ゲームに触れた経緯

吾輩のスマホはAndroidである

名前はまだない

そしてAndroidでアプリのDLに使うGooglePlayStoreではPlayPassというサブスクサービスに入ることによって有料ゲームが遊べたり、無料ゲームの一部課金要素をもらえたりする

このねこあつめは基本無料だが、課金要素すべてがもらえるということでやってみたのが始まりだ

筆者はハムスターとか飼っている動物好きゲーマーではあるが犬猫アレルギーなため現実の猫と戯れるにはそれ相応の『覚悟』が必要になる

ただゲーム上であればそんな覚悟などいらない、存分に楽しもうではないか

これが私の楽園

ほう、これが、、

こちらはすでにいろいろ家具をおいた後の画面ではあるため初期画面ではないがとりあえずこんな感じにゆるい画調のアプリだ

下の餌場に餌をいれておくとネコがくるらしい

気づけばエサをいれていた

脳が考えるよりも先に行動したのは小学生の給食デザートじゃんけん以来だろうか

会えねぇ、、、

ただこのアプリ、餌場に餌をおいてネコがくるシステム、

すぐくるわけではない、一定時間おかないといけないのだ

その一定時間というのが、よくわからない

筆者は日夜いろいろなゲームをしているためその一定時間の合間は必然的に他ゲーをせざるをえない

ファ^ーー!!!wwwスト6おもろwww!!

…はっ!!

気づいたら次の日になっている

急いでアプリを確認する

な、、、なんだと、、

ねこっこひとりいねぇじゃねェか、、

 

お礼にぼし、アリ、、??

おいおい、アリをカタカナにするのは着信アリぐらいにしてほしいぜ

おそるおそる開いてみる

うそだろ、、

エサを食い逃げされてしまっている。。

あまりのショックに膝から崩れ落ちてしまった

次、、次こそは!!!

そうして餌場に餌を追加するも、

やはり他ゲーに手を出し忘れてしまう

そうしてまた餌を持ち逃げされる、そんな日々を繰り返していた

埋まらないネコアルバム、永遠の0。

俺はこのままネコに会うアプリでネコに会えないのだろうか。。

まとめ

結論いうとこの記事を書いているときにやっとネコに会えた

かわいい

やはりネコは至高、神ゲーである。

コメント