【ブルアカ】俺たちはブルーアーカイブを雰囲気で遊んでいる

ソシャゲ
  • 以降メモロビのネタバレを含みます。見たくないよって方はブラウザバックをするか耐えてください。

ウヮアオ!かわいいね!イズナかわいいっ!

水も滴っちゃってます。いい女認定しましょう。

ワァ~~~~~~

ホットパンツ!いい!いいっすね~!

丈エッ…健康的だなぁ~!!!!!

しっぽもモフモフで非常にVeryGood。スーパースペシャル。好きだ。もう普通に好きだ。

ヴワッ!この表情は反則やね~~~~~~~

普段から元気なイズナのこんな表情見たらもう…先生もう~~~

た゛ま゛ら゛ん゛っ゛! た゛ま゛ら゛ん゛ね゛ぇ゛!

本題

皆さんこんにちは。Holyです。

今世界のためになるようなことをしたい気分です。植林とか募金とかってどこでできますか?

大体、先生というものは生徒を導く存在です。お手本となるよう行動しなければなりません。

すべてはキヴォトスの平和と安寧のために…。

ところで皆様この『ブルーアーカイブ』というゲームをご存じでしょうか?

アビドスの生徒たち

最近三周年を迎え、4月からアニメ化もされる今勢いがあると言ってもいいコンテンツです。

かく言う私も初期からプレーしている先生でもあります。

2024/3/11時点で1120日のログイン。概ね3年前からやってはいる。

懐古厨みたいになるが、ここまでビッグなコンテンツになったことを感慨深く思う。

実際イズナが来ていなくて且つ声優が阿澄佳奈でなかったら辞めてたかもしれない。

そんなブルーアーカイブを長く嗜む私だが、困ったことがある。

ブルーアーカイブのことな~んもわからん

ほんとな~んもわからん。攻略目的とかで来られた方はすまない。でもタイトルはよく見とこうか。

  • キャラ性能

まずスキルの強さとかあんまりよくわかっていない。

泣く子も黙る最強クラスのヒマリも、恒常だし引かんでもええかって思っていた。

後輩が「引いたほうがいいっすよ!」って言うもんだからとりあえず引いたのを憶えている。(天井した)

持つべきものは優秀な後輩である。

現在PU中の正月アカリ。これ強いんですか?わかんないっす。

今は正月アカリがピックアップされている。スキルとか見ると何となく強げじゃあないか?と思う。

けど結局よくわかんない。攻略動画を出されている方の動画見てから毎回引いている。

でももうこのゲーム始めて三年だし…ここは強いとみてガチャ引くか!私は私自身を信じる!!!

……

ほうれ、見たことか。

PUの引き方もな~んもわからん。

それに総力戦もどうしたらいいかあんまりわからない。

3年遊んだ甲斐あってキャラはなんとか居るからyoutubeの攻略動画を見て真似している。

いつも本当にありがとうございます。ホンマ頭上がりません。

ちなみに、現在は大決戦にてビナーが来ました。

攻略動画見たけど結局正月アカリ使わんかったやんけ

🍅の次のレベルに期待なんですかねぇ…

おわりに

こんだけ書いといて何が言いたいのかというと、みんなも気負わずにプレーしてほしいってこと。

「なんか流行ってるけど今からやるのはなぁ」とか「よく見るけど面白い?」とか

もう考えずに一回やってみたらええやん!基本無料なんだし。

こんだけよくわかってなくても3年は遊べちゃったし、ストーリーが更新されるたびにX(旧Twitter)がちょっとだけざわざわする雰囲気だけでも味わってみるのはいかが?

ほら、君も透き通る世界で先生になろう!みんな(生徒)を導く先生はかっこいいぞ…!

証拠にネットではこんなにも先生を称賛する声が…

あんまりないですね。

やっぱりブルーアーカイブのことよくわかんないや。

コメント