【ハトジャンプ~難しすぎるジャンプゲー~】

アクションゲー
Screenshot

最近記事のネタが切れてきたのでふとAppleStoreを見たところこんなゲームを見つけた。

難しすぎるジャンプゲー、ハトジャンプ

難しすぎるとはどんなもんや、あまり俺を舐めるなよ
ということで早速インストールしてみた。

スタート画面はこんな感じ
流石はスマホゲー。操作は簡単タップだけと親切仕様

このゲーム、極めてシンプルである。ジャンプゲーとある通りひたすら障害物をジャンプでよけるだけだ。

画面をタップするとハトがジャンプする。ひたすら壁を飛び越えて道に落ちているアイテムを拾うことで高得点を狙うという。そして壁にぶつかったら終わりだ。ハトが死ぬ

死んだらオワリ。救済はない。

繰り返される広告

このゲーム、難易度が高いと歌われているゲームだが確かに難易度が高い

というよりかは非常にかくかくしているのだ。

これはスマホのスペック的なところもあるのだが・・・

まずタイマーが滑らかに動いておらず非常にカクカク、そしてタイムラグにより幾度もハトが死ぬ。だいたい4回ぐらいプレイするとこの手のゲームお決まりの広告タイムだ

余りにもゲーム展開が早いのでプレイのうち9割は広告を見る時間になる。いやあ製作者はうまいことしよる。

必勝法?

全然高得点が取れない。悔しい。あんなに調子に乗ったのにこのままでは終われない筆者はやりこむこと5分と広告閲覧時間10分、ついに必勝法を見つける。
それは連続タップだ。なんとこのゲーム、画面をタップしまくりずっとジャンプしていればだいたい飛び越えることが出来るのだ。
この必勝法でハイスコア3だった私は35までスコアを伸ばした。

そして高得点を取るとなんとUNLOCKED要素まであるのだ。

強そう。でもこれハトじゃない気がする。どっちかというと鷲やろ

果たして対戦相手は人間なのか。オンライン対戦

このゲームオンライン対戦もある。
必勝法を抑えた私に勝てると思うのか。いざ尋常に勝負!!!!


勝てない・・・全くと言っていいほど勝てない・・・
というのも通常プレイで出来た必勝法、ハトの進行スピードがオンライン対戦では違うため連続タップするとすぐ壁にぶつかってしまうのだ。
そして負け続けオンライン対戦にも当然のごとくある広告をひたすら見る。
おれ、連休中になにやってんだろう。。。



だがここであきらめるわけにはいかない。ここでやめたら一生後悔する。ただ広告を1時間見るだけで終わってなるものか
そうやって頑張った結果ある程度安定的に勝てるようになり気が付けば・・・


世界ランク9位に!!!!!やったぜ!!!!!

こんな僕でも世界1桁になれるんです。感動しました。
ただこのオンライン対戦やった中で気付いた点が一つ

対戦開始画面、これなんですけどなんかあいての名前は毎回びみょーーーーに変わるんですが毎回Rate810の0勝0敗なんだよな・・・


そして相手の動きも2パターンくらいしかない。
これ、もしかして誰も人間やってないのでは・・・某有名ゲームのマッチングでも10秒ぐらいかかったりするのにこれ3秒でマッチするし・・・絶対過疎ゲーのはずなのに

そんな疑問がありつつも世界1桁の響きが良かったので私は満足した。
そしてアンインストールをするのだった。

コメント