【俺アラ】すまん、正直なめてた

アクションゲー

その名は『俺だけレベルアップな件 ARISE』

なろう系みたいな話の物語がゲーム化

『俺だけレベルアップな件』というマンガをご存じだろうか

名前からしてなろう系のようなタイトルだがなろう発祥ではなくマンガが原作である

ただ物語はなろう系と同じく主人公が無双しまくる話だ

筆者はアニメを見たが、、ぶっちゃけていうと5話くらいしか見ていない

なんでかって??

まあ人には向き不向きがあるってことさ、ボウヤ。

ゲームシステム

まあ原作を途中までしか見ていないかつキャラゲーは基本クソゲーと舐めている筆者にとって本作はチョコボールの金銀エンゼルくらい期待していなかった

そしたらね、銀のエンゼルだったんすわ。。

まずタイトル画面、イカすねぇ

 

ソシャゲダウンロード初回あるあるの激長ダウンロードが入る

ミニゲームをするでもなくダウンロードを待つだけで報酬がもらえる謎のゆとり仕様

 

肝心のゲーム部分は3Dアクションゲームだ

スキルを使って高ダメージを出したり、仲間を呼び出して攻撃や支援を行ってもらうこともできる

これが意外と出来がいいんすわ。。

結構ぬるぬる動くしアクションゲーとしての難易度も簡単すぎず、難しすぎずちょうどよい

 

あと何気にビビったのが映像ね

質が高いし違和感なく2Dの絵を織り交ぜてくれる

いやこれが結構びびったよね

なんでこんな金かけてんの??最近でたハイキューとかブルーロックのソシャゲ比較されてかわいそうじゃん!(レビューしているので知らない方はさかのぼってちょうだい)

自分の好きなアニメのゲームは爆死の出来でノーマークのアニメゲームが高品質だとNTRくらっちゃうよこんなの

 

実際続ける?

続けるかどうか、それはガチャにかかっている

ピックアップの子、ええやん。。

そもそもガチャするまで結構長いチュートリアルが挟まるのでリセマラはする気が起きなかった

チュートリアル長いゲームやめてくれ~~マジで、切実に、これガチで。

ガチャは無駄にかわいい秘書みたいな人が手をわしゃわしゃやって出してくる

は?

なんやこのウマヅラ??

ボケが、ウマヅラハギはおとなしく東京湾の洗剤くさい海でうようよただよってろゴミカス

 

はぁ~~うんちうんちやーめた

、、

ん?

スペシャルスカウト??

なになに、、

150連ガチャを回した中から好きな結果を獲得することができます!

なん、、だと、、

おいおいおいおいおい

よっ!!太っ腹運営!ここまでなめた口きいてすんませんしたッ!!!

そうとなりゃひきまくるぜぇ~~

お??

俺好みのナオンがカミカミ~~~~ん

 

ふう、、これが俺の魂の150連の結果だ、選びたい放題やんこんなん

  

ま、わいの好みのナオンとなんかほかにいい装備がでていそうなこれやろ!

気持ちよぉ始められそうっすわ~ほな通りまっせぇ~~

あきまへんで~~

は?

ファーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwww

なんこれ?俺だけブスチチブリリピッピな件?

こんなの排尿排便不可避なんですけど

嘘だよな、、運営!!!

ひっ!!

 

いやだ、、(ガチャ結果)死にたくない!!

リセマラしたくない!!

うーーーーん、、

『いいえ』で。

コメント