【ブルアカ】現実の嫁にするなら、、ティアランクを作ろう【part1 アビドス編】

ゲーム

これは、燃える。

5月、燃える季節を目前に控えた今日この頃、燃えるような企画を提案しようと思う

皆さんはブルアカというソシャゲをご存じかな

端的にいうと健全なエロゲーである

そんなブルアカには魅力的なキャラがたくさん溢れている

やっている人はそれぞれ推しキャラの一人や二人いるはずだ

She is My Wife

それには個人的な趣味嗜好、まあ性癖が加味されて選ばれているわけだが

今回はそういったものを排除した定量的な観点でティアランクを作っていきたい

それが結婚するなら、ティアランクである

アビドス編

アビドスだけかよ!!!

Hey Guys!!落ち着いてほしい

きちんと全員やる予定さ

ただちゃんとキャラ全部をちゃんとゲームのまなびや議員国会にて議論予定だから今回だけでもそれなりに長くなる見込みだ

紳士諸君、このヲタクの妄言の嵐イマジンクソキショタイフーンに耐えられるかな?

シロコ

サイコクールチャリライダー

SEED
SEED

Sで。

どびゅっしー
どびゅっしー

どんな危機的状況でもなんか助かりそうな頼れるSP

Holy
Holy

食べ物がプロテイン系ばっかになりそう

頼もしい相方となってくれそうな半面、家庭面やご近所付き合いで少し不安要素があるためBとします

セリカ

情弱ツンデレガール

Holy
Holy

気づいたら借金2億とかありそう

SEED
SEED

一応バイトしてるし対人関係は問題なさそう

うーーーん、彼女に悪気はないのは100も承知だがトラブルばかりの毎日は少し身がもたなそうなためC

ノノミ

超お金持ちのゆるふわダイナマイトレディー

ぱぶろにあ
ぱぶろにあ

実家と太ももは太いほうがいい

どびゅっしー
どびゅっしー

落ちるとこまで落ちきった男になりそう

やはり、財力、財力はすべてを解決する。

ダメ男になりそうというデメリットが大きいが、、でも幸せならOKです、Aで。

ホシノ

動いてないのにアツいおじさん

どびゅっしー
どびゅっしー

夏場の電気代ヤバそう

ぱぶろにあ
ぱぶろにあ

結婚前夜に重ためなカミングアウトきそう

少々あがった不安点もまあほぼ難癖レベル、ただ嫁力として高い部分も見いだせず、Bです

アヤネ

こっそりハイスペックガール

Holy
Holy

ヘリも電車もトラックも運転できるし子供の参観日めっちゃちゃんと行く

どびゅっしー
どびゅっしー

苦し紛れの悪態つくとするならクッッソ普通な結婚生活になりそう

低人気キャラの逆襲、地頭の良さ、正確もとがっている部分はなく近所付き合いも心配なし、基本やらせたらなんでもできそうなハイスペック、文句なしのS

アビドス編キャラランク

これがとりあえず現状の結婚ティアランク

Bがまあ普通の幸せあり苦難ありの結婚生活が送れそうというライン

バチェラーならセリカは初期退場、悲しいね

 

おでの推しキャラがB以下なわけないお!!!!とかフシュフシュ言っている諸君はまず結婚してから意見してほしい

まあ私らも結婚していないんですけど。

。。。

。。

では同志諸君、次で逢おう

 

part2はこちら

コメント