【ブレバト】ブルーロックでブルーにされた話

ゲーム

ブルーロック ブレイズバトル

通称ブレバト

大人気サッカーバトル漫画、ブルーロックの2個目となるソシャゲ

かくいう筆者もブルーロックファンである

ブルロ1つ目のソシャゲのほうはパワプロ的な育成要素がメインで、パワプロ、ウマ娘をやってきた自分としてはさすがに飽きていてできなかった。。

今回は3Dで実際に選手が動かせるということで楽しみだぜ

いざ、キックオフ!!!

とはいかないのが出たてのソシャゲあるある

かなりのアクセスがあったのかサーバーダウンしており、サービス開始から1日後くらいでようやく遊べた

ここで新ソシャゲをやるうえで重要な要素であるリセマラに関してだが、、今回、このブレバトは、、

とても楽である

ここは地味にうれしいポイント

チュートリアルもスキップできるしユーザーデータを削除すれば再ダウンロードもしなくていい

これがホーム画面だが、ドリブル真っ只中の潔くんからプレゼントの確認を促される余裕っぷりを見せつけられる

ガチャを引いてみよう

。。。。

やめようかな

その機種、エゴもってんの?

とりあえずリセマラにてマイフェイバリットボーイ國神とレオくんがゲットできたのでOK

よっしゃブレバトの始まりや!!!

あれ?

おい、動け

おい

え、

はぁ

またか

 

相当な機種スペックを要するのか、はたまたシンプルにバグなのか

3,4年前モデルの自分のケータイではフリーズしまくり、落ちまくり

最初のチュートリアルを終わらせるのに10数回はゲームを再起動した

どうやら俺の機種はブルーロックには呼ばれてなかったみてぇだ、、

まとめ

そんなわけで今回は神ゲーでもクソゲーという判断もできず、ただただできないという結果に終わってしまった

実際3Dモデルもまぁまぁ悪くない(最近のソシャゲにしてはちょっと荒いかも)し、結構サッカーゲームとしては操作できて遊べるのは楽しいだろう

ブルーロックに選ばれた機種をお持ちの方はぜひ一度やってみてはいかがだろうか

コメント