【キノコ伝説】キノコ勇者になった話

ゲーム

目が覚めたらキノコ勇者になりました

キノコ伝説のはじまり

この男、おもしろすぎる。

広告を見る人だったらおなじみ、Premiamで広告を見ない人でも知ってる人がちらほらいるこのおじさん

こんにちワンヒーローでも有名なこのお方、筆者的にめちゃくちゃにツボ

そんな彼が今回広告を担当したキノコ勇者であるが、先週待望のリリース

おじさんの1ファンとしてやらざるをえない

なろう系ライクなストーリー

早速ダウンロードして開始、なかなかかわいいデザインではないか

某ポケ〇ンのゲン〇ーとうりふたつなやつがいるがまあこれは許容範囲だろう

お~~、転生ものかぁ~

そういうアニメや漫画を一時期みすぎて現在は胸焼けがするレベルで嫌悪感あるが別にストーリー見たさではやっていないので問題ない

あと、ランプの女神が個人的にめっさ好み

めちゃくちゃ流行って同人誌とかでねぇかな

ゲームとしてのおもしろさ

正直ゲームとしての部分を期待していなかったが、割と悪くない

まず、攻撃等は勝手にキノコが自動で行ってくれる

やることとしては下記のサイクル

1.敵やダンジョンを攻略することでランプを手に入れる

2.ランプをこすると武器や防具が手に入る

3.それが自分の持っているものより強いなら交換、そうでないなら売却

 

ほかにもちまちましたものはあるが、結局は上記ローテーションを回すゲーム

ランプから出る武器や防具はレア度がある、いわゆるガチャ

特殊なのはランプのレベルを上げていくと排出されるレア度がどんどんよくなっていくこと

様々なゲーム、無課金 or 微課金勢だった自分としてはガチャを我慢する精神が身に染みているので

特に気にせずガチャを回しまくって強化する、というのが他のソシャゲでたまったストレスを浄化してくれる

気づけば私は踊っていた

総評

まあ結局は単純作業ではあるので正直飽きるのは早いだろう

おじさんの新しい広告とダンスを楽しみに待ちながら

最後はみなさんもご一緒に、あの言葉で締めましょう

キノコ勇者ァ!

コメント