【ウマ娘】勝負服がちゃんと走る格好なやつランキング作ってみた【ワーストも】

ゲーム

天啓、きたり

ウマ娘みた?

アニメかゲームやったやつ、

まずは握手。

よかったよね~~

 

独自コンテンツとして大成功をおさめた本作であるが、なんといっても魅力は彼女たちの全力で走る姿だと思う

シンプルに言えば女の子たちのかけっこを見てるだけなのだが、、なんかおもしろいんよな

ただ、そんな熱狂的なレースをみながら、ふとみんな思ったことないだろうか

ーこいつらなんでこんな服きて走ってるんだー

本気で勝つ気あるんだろうか。そう思わなかっただろうか

ここでゲームのまなびやのライターのH叡智をかき集め、一番走りやすいやつ、走りにくいやつでそれぞれ3位までランキングを作ることにした、今そう決めた。

走りやすいキャラ

3位

メジロパーマー

見てくれこの圧倒的な「よ~し今から走りますよ」感。

ちょっと上着邪魔じゃね?と言いたくなるが今回私たち審査員が走れる、走りにくいで最も重要視したポイントは靴

実際メジロパーマーぐらいスポーティな格好をしているウマ娘は結構いた

ただ彼女らはダボっとした靴やでけぇブーツといったマラソン大会等ではまず気が狂ったと疑われるような靴を履いている

走るのが本業のウマ娘なのに走れる靴を履いている者がまず少なすぎるというのはどういうことなのか、、

2位

ウイニングチケット

あんま気にしてなかったけどよくみるとこの娘、、胸部の当たり判定が(

まあランクインしたことに疑問のある方はいないであろう

まず靴がスニーカーなのは当然のこと、スパッツ、袖のない上着、短髪、完璧だ。

まあ上着自体着るなという話はあるが基本皆上着はデフォで着ているためちぎっている点は一応テンプレには従うものの抑えきれなかったアスリート魂を感じざるを得ない

1位

ハルウララ

やばい、、感動。。

こいつだけマジのガチで走る格好、これぞ勝負服ですわ

みんなが走りは二の次にファッションに命を燃やす中、この子だけはひたむきに『走』の道を進んでいる

おめでとうハルウララ、おめぇがナンバーワンだ。

…いや冷静に考えて走るゲームで走る格好してるやつがいるだけで感動するってなんだよ

走り舐めてるキャラ

3位

スイープトウショウ

うーーーーーーーむ、、

走りやすい恰好ランキングを見た後だと何からツッコめばいいのやらという感じだが、、

まあまず上着、なんだそのひらひらした袖に足ギリギリまで丈があるコート

そして帽子、なんだその走ればすぐぶっとんでいきそうなぶかぶかなの

そして靴、なんだその走らずとも歩いただけですぐ脱げそうな靴

膝まであるソックスのようなものも走りづらそうこの上ない

文句なしのランクインだろう

2位

サクラチヨノオー

あれ?スイープトウショウよりは走りやすそうじゃない?

そう思ったGuysも少なくないだろう

ただ靴をみてほしい

まさかの草履である

まあね、デザインの完成度としては高いですよ、和風というコンセプトにしっかりあった靴ですよ

ただ走るんだよ?今からこの子走るんですよ??

なんですか?足の親指と人差し指で万力の力を込めながら走るんですか?

走るたびに血だらけですよそんなん!!!

いたかわいそうなので2位

1位

サトノダイヤモンド

きたね、、大ボス。

レース舐め界の王

こんなのにレースで負けたら私は悔しくて涙が止まらないだろう

まず服は言うまでもない舐め腐り衣装、いや、腕は出せさすがに

そして靴、わかりづらいがヒールを履いている

いやヒールて、毎回足指の内出血大変なことなりますよ、たぶん爪は紫色だろう

草履のほうが走りにくそうという声もあるだろうが草履は最悪脱いで走れるがこちらは脱げそうにないのが致命的だろう

キタちゃん、サトノダイヤモンドがレース結果で悩んでたらまずは袖をちぎってあげてね

まとめ

いかがだったであろうか、思った通りのウマ娘がはいっていたり、意外なウマが入っていたりといろいろあるだろう

いやいやこの子のほうが!!等あればコメントで教えてほしい

ただ今回を通して確実にいえることはウマ娘は基本レースを舐めている、ということである

※今回の記事はいちゃもん、もとい純度の高いクソリプであるためブチギレた熱狂的なファンがいらっしゃればここで謝罪します

コメント