【ストD】ストリートファイターの新作、ストD

ゲーム

その名はストリートファイターDuel

待望のストリートファイター新作

ストリートファイター6がでてもう半年がたとうとしている、、

そろそろ新作が出る時期だよな?

そう思っていたら出たのだ

スト7ようやくきたか!!

しかし、タイトルをよく見てみると『ストリートファイターDuel』

まあバイオハザードも7の次はヴィレッジ、

モンハン4の次はクロス、

サルゲッチュも3の次はミリオンモンキース等

ナンバリング作品でナンバーじゃなくなる現象はあるあるだ

本作もその系譜をたどっているのだろう

斬新なシステム

今回のストリートファイターはなんとスマホアプリだ

ほう、スマホで格ゲーとな

なんでもかんでもスマホに集約される今の世界

時代の移り変わりとは恐ろしいものだ

指の動きが激しそうなので念入りにストレッチを重ねる

チュートリアルが始まる

 

リュウかケンを選べ?

っぱリュウっしょ

 

ってあれ?

え?

勝手に攻撃?ゲージ溜まったら必殺技ボタン押すだけ?コマンドいらんのか?

おっと、ストリートファイター6からまたずいぶんと大きく舵を切ったもんだ

うーん正直おじさんの俺にはこの時代の波にはついていけねぇな、、

そう思った時

お?

ふーーーーん

かわいいじゃん

いや、すぐいぶき加入させてくるのはずるくない?そりゃ続けるだろだれでも

ガチャ結果

なんやかんやでチュートルリアルを終わらせてガチャ

格ゲーもついにガチャで増やす時代か、、と感慨にふけっていると

おー、ポイズンねぇー!、、

いやかわいくなりすぎだろ

スト5これやぞ

誰?

あとこのゲームうれしいことに最高レアの排出率が高い

リセマラなんてする気にならんほどめっちゃ出る

あとこのアメリカ調だけどちゃんとかわいいイラスト、癖になる

春麗おばさんの限定衣装とかみてこれ、セクシーすぎない??

まとめ

ゲームシステムとしてはポチポチゲーではあるがやることは多いという印象

ガチャも結構引けるしなによりめっちゃ最高レアがでるのでモチベが続きやすい

これは良ゲー、これがストリートファイターの新たな境地!!

スマホの格ゲー天下の始まりじゃ!!!!

よし、じゃスト6してくるわ

コメント